ホーム > ご支援のお願い > メッセージ

役員ご挨拶

院長からのご挨拶

院長メッセージ

ページの先頭へ

国際競争力ある人材を育てたい 学校法人学習院 院長・理事長  内藤 政武

  日頃は学習院のために各方面から温かいご支援をいただきましてありがとうございます。私は学習院長に就任いたしましてから、「勢いのある学習院を目指します」と申し上げて、学習院の更なる発展の基礎を造っているところでございます。勢いとはただ大きな声を出すということではなく、気力、迫力、気迫、自然の活動力、盛んな意気、行動力、折衝力、説得力、精神力、人間力を学生、生徒、教職員 、卒業生、父母の皆様に持っていただいて、学習院全体が広く社会から高い評価を得るようにしたい、と考えております。

  それには学生、生徒、児童、園児の方々への教育環境の整備が大きな要素であると思います。一つには施設充実のための資金、また国際化を目指す学習院としては、海外留学を含む国際交流活動のための資金、学生サービスにかかる資金、大学から幼稚園までのそれぞれの学校への教育改草のための資金、課外活動強化のための資金等、テーマに基づいた募金活動が必要でございます。

  少子化がますます進み、学校間の競争が激しくなって参ります。学習院は学習院としての伝統と、教育力、ブランドカを発揮して、日本で誇れる学校としての社会からの高い評価を保持したいと思います。募金として頂きました思し召しは、必ずや学習院教育のために役立てて参ります。 各位の方々の期待に応えられるように、教職員一同努力をいたします。

  父母の皆様方、卒業生の皆様方、学習院をサポートして下さる事業者の方々の絶大なる資金の応援をよろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ

ページの先頭へ

お問い合わせ先

学校法人 学習院 募金部

〒171-8588 東京都豊島区目白1-5-1  TEL : 03-5992-9217(直通)

【平日】 8:40~16:45 / 【土曜】 8:40~12:30

ページの先頭へ