ホーム > ご支援のお願い > 寄付者への顕彰他

ご寄付者への顕彰他

顕彰と募金グッズをご紹介いたします。

ご寄付者への顕彰

ページの先頭へ

「ご寄付者芳名録」に掲載させていただきます。

寄付者ご芳名、寄付金額を「ご寄付者芳名録」に掲載させていただきます。匿名希望の方または金額の掲載を希望されない方、掲載そのものを希望されない方は、該当欄(単発型寄付:払込用紙、継続型寄付:寄付金自動振替申込書)に☑印をお付けください。(特にご記入のない場合は、掲載をご承諾賜ったこととさせていただきます。)


学習院長との懇談会において、御礼申し上げます。

100万円以上の高額ご寄付者(個人・法人とも)には、院長以下役員・各学校長等が出席する懇談会にご出席いただき、その席上、院長より感謝状を贈呈のうえ、直接お礼を述べさせていただいております。


賛助員として、皆さまからご意見を賜ります。

学校法人学習院校規に基づき、個人で100万円(法人で1,000万円)以上のご寄付者に賛助員をお願いし、ご承諾いただいた方々で「賛助員会」を組織しています。年1回開催される会合では、学校側より学習院の現況を報告させていただき、その際に賛助員の皆さまから本院の事業運営に関するご意見を賜る機会を設けています。会合に引き続いて行われる懇親会では、院長以下役員・各学校長等が出席し、賛助員の皆さまとの親睦を図っています。また、学習院創立百周年記念会館2階に賛助員皆様のご功績をたたえ、銘板にご芳名を刻み、末永く顕彰させていただきます。


学習院功労章・学習院特別功労章を贈呈いたします。

特別な高額ご寄付者に対し、学習院功労章、学習院特別功労章を贈呈し、表彰させていただくほか、銘板(学習院創立百周年記念会館3階)にご芳名を刻み、末永く顕彰させていただきます。基準は次のとおりです。

学習院功労章 学習院特別功労章
個人で500万円
(法人で2,000万円)以上のご寄付者
個人で3,000万円
(法人で1億円)以上のご寄付者

※各金額につきましては、これまでの寄付入金額の累計となります。

学習院功労賞・学習院特別功労賞銘板

募金グッズ紹介

ページの先頭へ

ご寄付をいただいた方々に、お礼状と共に下記オリジナルグッズを贈呈しております。

写真

写真

写真


写真


その他、ご支援くださる皆さまに、たくさんの募金ノベルティグッズを差し上げています。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

お問い合わせ先

学校法人 学習院 募金部

〒171-8588 東京都豊島区目白1-5-1  TEL : 03-5992-9217(直通)

【平日】 8:40~16:45 / 【土曜】 8:40~12:30

ページの先頭へ