パンくずリスト
ホーム学習院は「P3」レベルの施設を保有せず、「P3」レベルの実験も行ないません。
検索
Google

学習院は「P3」レベルの施設を保有せず、「P3」レベルの実験も行ないません。

週刊誌「アエラ」の記事により、学生・受験生をはじめ多くの方々にご心配をお掛けいたしましたことを心からお詫びいたします。

学習院では、学習院大学の自然科学研究棟建築計画に関する記事について、アエラに対して正式に抗議し、現在も将来も「P3」レベルの施設を保有せず「P3」レベルの実験を行なうことはない旨を申し入れました。学習院としては、3回にわたる話し合いを踏まえ、アエラもこの点を十分に理解したものと考えております。また、取材の方法などについてもアエラ側に改善を要望いたしました。

学習院では、同建物の建築にあたっては、条例遵守はもとより、緑の保全についても、最大限の配慮を行ない、かつ所轄官庁のご指導を得ながら進めております。学生・受験生をはじめとする皆様におかれましては、なにとぞこれらの点のご理解を頂けますよう、お願い申し上げる次第です。

なお、学習院大学理学部における生命科学分野の研究内容に関しましては、
http://www.gakushuin.ac.jp/univ/sci/top/ をご覧ください。
また、本件に関するお問い合わせは、学習院総合企画部広報課(電話番号03-5992-1008)までお願いいたします。


ページの先頭へ

ページの終わりです。ページのトップへ戻れます。

当サイトはHTML+CSSで作成している為、古いブラウザでご覧の場合は各ブラウザ標準のスタイルになりますが、閲覧に支障はありません。
表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。