>>> 大学のホームページへ


 学芸員課程トップへ

 学芸員とは

 お知らせ

 履修案内

 利用案内

 証明書

 就職先一覧

 広報誌

 史料館

 資格チャレンジへ

博物館学芸員資格取得証明書


 本学において卒業に必要な単位ならびに「博物館に関する科目」の所定の単位をすべて修得した者に、
卒業式当日に「博物館学芸員資格取得証明書」(原本)を交付します。
 大学院生には、「博物館に関する科目」の所定の単位をすべて修得した時点において、「博物館学芸員
資格取得証明書」を交付します。
 他大学在学時に何らかの博物館に関する科目の単位を取得している方で、残りの科目について本学で
履修をする方については、本学での「博物館に関する科目履修申込」時に所定の手続きを行うことによって、
資格取得条件を満たした年度末に「博物館学芸員資格取得証明書」を交付します。


各種証明書

以下の証明書を発行しています。
○博物館学芸員資格取得証明書<和文><英文>
○博物館学芸員資格取得見込証明書<和文><英文>
○博物館に関する科目の単位修得証明書<和文>
※交付を受けるには、学内の証明書自動発行機で
「申込書」を購入し、学芸員課程事務室に提出してください。
※発行日は、日・祝日などの事務室閉室日を除いて、和文で2日後、英文で7日後となります。

 夏季休暇期間中の証明書発行は、通常より時間がかかる場合があります。
学芸員資課程事務室の開室日は、原則史料館事務室と同じです。
開室日は、 学習院大学史料館HPから開館カレンダーをご確認ください。

       証明書自動発行機の稼働時間はこちら >>> 学生センター教務課(証明書)


幼女オモチヤ双六 (学習院大学史料館収蔵) オモチヤ双六 (学習院大学史料館収蔵)