Foreign Language Teaching and Research Centre

ニュース&トピックス

【2018年11月28日】
冬季休業中の事務室・自習室の閉室について


冬季休業に伴い、下記の日程は外国語教育研究センター事務室および外国語自習室を閉室致します。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。


12月25日(火)~ 1月8日(火)

【2018年11月22日】

2019年2月1日(金)に英語能力試験TOEIC L&R IPを実施します。
対象は法学部・経済学部・文学部・理学部の2年生、平成29年度IC合格者(3・4年生)です。
(受験料無料)

こちらをご覧下さい。

【2018年11月19日】
TOEIC Speaking/Writing IPテスト受験希望者50名募集(受験料無料)

外国語教育研究センターでは、すでにTOEIC (L&R)を受験している学部生を対象に、下記の日時でTOEIC S&Wテストを実施します。(2019年1月16日実施)
S&Wテストとは、英語のスピーキング力とライティング力を測定する試験です。通常受験料は10,260円かかりますが、今回は無料で受験できます。(ただしテスト会場までの交通費は自己負担になります。)受験できる人数は50名となっておりますので、それを超えた場合には抽選となります。英語のスピーキングとライティングの技能を測定したい方、就職等にこのスコアを活用したい方はぜひ応募してください。

詳しくはこちらをご参照下さい。

【2018年3月5日】
新入生が受験する英語能力試験(TOEIC)について(サンプルテストなどの情報)

こちらをご覧下さい。

【2018年2月22日】
平成30年度インテンシヴ・コースについて

平成30年度にインテンシヴ・コースの英語科目を受講したい学生は、下記のページを参照し、受講に必要な手続きを必ず行ってください。なお、すでに合格している学生はこの手続きを経ず、そのまま受講できます。

英語インテンシヴ・コースについて

ホーム
事務室
所長の挨拶
外国語教育研究センターとは
専任教員紹介
外国語科目の授業について
外国語科目の履修について
CALL教室
外国語自習室
資料閲覧について
ニュースレターについて(年2回発行)
紀要「言語・文化・社会」
英語インテンシヴ・コースについて
TOEICテストについて
求人情報
リンク
English