本文へスキップ

このマンガを使うにあたって

このマンガは、プリントアウトして授業の素材としてお使いいただけます。
マンガの使用にあたっては以下をよくお読みください。

(1)著作権について

著作権は学習院大学国際研究教育機構が有します。

  • 教室活動での利用

    事前の連絡等は不要です。ご自由にお使いください。
    教材用に加工することも可能です。
    ただしマンガのなかの文字・絵の改変はご遠慮ください。
    また、PDFに記載されている著作権表示とサイトアドレスは消さないようにお願いいたします。
    やむをえずこれらの表示を消す場合は、このマンガを利用した教材のどこかに著作権表示とサイトアドレスを明記してください。

          著作権表示  : 台湾編: 作 May & Kaniko   北京編: 作 Kaniko                        インドネシア編: Tamago & Kaniko
                  (C) 2013-2014 geore
          サイトアドレス:http://www.gakushuin.ac.jp/univ/geore/research_a-3/
  • 教室活動以外での利用

    ・営利目的で利用される場合は、事前にご相談ください。
    ・営利目的以外で利用される場合(配布物に掲載する、ウェブサイトに掲載する等)も、
     事前にご連絡ください。

    連絡先
     
    〒171-8588
    東京都豊島区目白1-5-1
    学習院大学東1号館6階

    TEL 03-5992-1248
    E-MAIL jpnproj1@gmail.com

    (2)このマンガの趣旨

    このマンガは、インタビューをもとに構成したものです。
    ビジネスに携わっている日本語非母語話者が日本語話者と働いたり接した際に感じたことや、実際にあった摩擦の事例について話してもらった内容の一部を、マンガ化しました。
    このマンガはあくまでも「こんなことを感じた人がいる」という個別の意見や感想の紹介であり、日本語非母語話者のビジネス関係者すべての気持ちを代弁しようとする意図はありません。
    趣旨をよくご理解いただいた上でご利用ください。

バナースペース

学習院大学
国際研究教育機構

〒171-8588
東京都豊島区目白1-5-1
学習院大学東1号館6階

TEL 03-3986-0221(代表)
E-MAIL jpnproj1@gmail.com