お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 新入生応援キャンペーン実施中です!(4/1~)

新入生応援キャンペーン実施中です!(4/1~)

  • 企画
  • 2016.04.05

大学図書館は新入生の皆さんを応援しています!
5月末まで、新入生を対象に下記の企画を実施しています。
ぜひ大学図書館へ足を運んでみてください。

①図書館サポーターによる、館内サポート(4月中随時)
先輩たちが、新入生の館内利用をお手伝いします。首からストラップをかけた先輩を見かけたら、話しかけてみてください。

②「先輩に訊こう!学習院LIFE」
1階コピー機脇に設置したボードに、先輩による新入生への応援メッセージを掲示しています。「役に立った/面白かった/タメになった」と思ったメッセージに、Face Bookの「いいね!」のようにりんごシールを貼ってください。
 *先輩からのメッセージも引き続き募集中です。詳細はこちらへ。

③「学生生活に役立つ資料の展示」
1階階段近くのミニ展示コーナーに学生生活に役立つ図書をまとめて展示しています。展示資料は全て借りられますので、ぜひ手にとってみてください。

④「自動貸出機を利用して、クリアファイルを貰おう☆」
1階の自動貸出機を利用して大学図書館の本を借りた新入生の皆さんに、大学図書館オリジナルクリアファイルを差し上げます。貸出後に自動貸出機から出てくるレシートを大学図書館2階レファレンス・カウンターに提出してください。

 【レファレンスカウンター 対応時間】
平 日:9:00~16:30 (11:30~12:30は除く)
土 曜:9:00~12:20

⑤4階休憩室 新入生優先テーブル設置
お昼ごはん、どこで食べよう・・・ そんな時はぜひ図書館へ!
館内で唯一飲食可能なスペースです。
キャンペーン中は、新入生優先テーブルを設置しています。お昼ごはんを食べながら、友達を増やせるかも!?

⑥みんなでランチタイム@図書館
4月22日(金)12:20~ 大学図書館4階でランチタイムイベントを行います!
お昼ごはんを食べながら、先輩や新入生と大学生活や本の話で交流しませんか?
予約不要ですので、どうぞお気軽にご参加ください。(昼食はご持参ください)

★ポスターはこちら