学習院大学図書館

お知らせ

【更新】大学図書館資料(雑誌)の外部書庫移動について

重要 2016.08.25

①書庫狭隘化のため、以下の大学図書館資料(雑誌)を外部書庫に移動いたしました。

配架場所(移動前) 対象資料
大学図・2F参考
◆新聞縮刷版(平成24年以前)
大学図・書庫
◆請求記号の先頭の数字が、
「1~」「3~」「8~」 から始まる雑誌
(例)請求記号 370.5/16//P

大学図・東地庫
◆請求記号の先頭の数字が、
「4~」「5~」「6~」 から始まる雑誌
(例)請求記号 405/60//P


◆新聞縮刷版(平成24年以前)



② GLIM/OPAC上の配架場所について
外部書庫へ移動した資料はGLIM/OPAC配架場所「大学図・外部書庫」と表示されます。

※作業の都合上、外部書庫の資料であっても、配架場所が従来のまま(「大学図・書庫」など)で表示される場合があります。
これは一時的なもので、9月中には修正される予定です。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



③外部書庫に移動した資料は取り寄せて利用できます。
主な利用方法は以下の通りとなります。

申込窓口 大学図書館1階カウンター
資料到着までの時間 最長 1週間 (毎週水曜に取寄便で到着
 → 変更しました
到着連絡 メール
(学籍番号または教職員番号@gakushuin.ac.jp)
(学外の方は図書館利用証申請時のアドレス)
取り置き期間 3日間

火曜申込の場合は、14時40分までの申込が翌日水曜到着となります(原則)。
 以降の時間帯の申込は到着が翌週の水曜となります。
 → 変更しました

本院専任教職員限定サービス
お探しの論文が掲載されている雑誌が外部書庫にある場合、
雑誌を取り寄せることなく、該当論文のコピーを直接院内便で送付いたします。
※申込窓口は大学図書館1階カウンターです
※論文の特定にお困りの際は、大学図書館2階カウンターへご相談ください


ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ご不明な点は、大学図書館2階レファレンスカウンターへお問い合わせ下さい 。

トップへ戻る