学習院大学 法学部政治学科 思考能力や判断能力を向上させ、世界を相手に活躍するグローバル・エキスパートを集中育成
FTcourse 特別選抜コース
徹底した少人数強化プログラムとチュートリアルシステム 大学院との連携で、5年間で修士号を取得 高度の実践英語能力と資格取得 即戦力としての政策実務能力・知識
Merit 特徴 Outline コースの概要 Schedule 基本的な設置科目と履修スケジュール British Council ブリティッシュ カウンシル
FTコースとは? 21世紀の国際社会への登竜門 緑豊かなキャンパスの中で、真の国際人を育てる画期的プログラムにチャレンジしませんか。
国際的な競争を明確に意識し、実践的で高度な専門知識と実務能力を修得するための新しいプログラムです。
学部教育と大学院教育の連携により世界を相手に即戦力として活躍できるプロフェッショナルを育成します。
※このサイトでは、2017年度までのカリキュラムを掲載しています。
 2018年度以降のカリキュラムはこちらをご覧下さい。
        
photo
Professor Message 先生から
Photo
FTコース
2017年度主任

福元 健太郎

あなたの役に立つ、社会の役に立つ

 FTコースでは、英語力と政策力という2枚看板を掲げ、密度の濃い授業を提供しています。中核を成すチュートリアルの授業では、各界で活躍する方々と議論を交わしたり、教員のサポートを受けながら各自の研究テーマを究めたりしています。成績が優秀であれば、3年で大学を卒業し、さらには本学大学院政治学研究科に進学することもできます。
 FTコースで学べば、課題を設定し、先行事例を調査し、解決策を立案するという、およそどの分野で仕事をする場合でも役に立つスキルを身につけることができます。また、ヒト・モノ・カネといった資源をどのように組み合わせればよいかについても、理解が深まるでしょう。そしてこうした積み重ねの先に、政府の実施する政策が我々の生活や仕事に深い影響を及ぼしていること、政策を変えるためには政治活動が必要なことも、よりリアルに体感できるはずです。こうしたプログラムを提供するFTコースが、社会で必要とされる人材を輩出すると信じています。
特別選抜コースお問い合わせは… TEL03-5992-0613(直通)

〒171-8588
東京都豊島区目白1-5-1
学習院大学
法学部共同研究室
TEL:03-5992-0613(直通)

法学部ホームページ