研究室案内 図書利用案内

所蔵冊数

 洋書・和書併せて約5万冊

所蔵雑誌

 和雑誌 約30種  洋雑誌 約30種

哲学科書庫開室時間

月〜金 9:00−17:30
(ただし、11:10−12:10は昼休みのため閉室)
土 9:00−12:30
※長期休暇中等は、事務室の開室日・開室時間に準じます。その際は哲学科廊下の掲示を見てください。

利用規定

  閲覧 貸出(2週間)
哲学科学生・大学院生
3冊(院生は5冊)まで可
当大学他学科学生 学生証を提示の上で可
学生証を提示の上3冊まで可
F−Campus F−Campus証を提示の上で可
不可
四大学・山手線コンソーシアム 大学図書館において可
不可
一般  大学図書館において可
不可

F−Campus加盟校は、学習院女子、日本女子、立教、早稲田大学です。
※ 四大学とは武蔵、成蹊、成城大学のことです。
山手線コンソーシアム加盟校は、青山、国学院、東洋、法政、明治、明学、立教大学です。

※哲学科の図書は、4 階の閲覧室と書庫、更に文学部図書室(地下書庫)に設置されています。当学科学生はそのすべてを利用できます。当大学他学科の学生は、4階の書庫に入る際には哲学科事務室にて学生証を提示した上、利用してください(借覧願は不要)。同様に、F−Campusの学生も哲学科事務室にF−Campus証を提示の上、利用してください。なお、それ以外の他大学生、一般の方は大学図書館を通しての利用となりますのでご注意ください。

※貸出の際には、学生証、もしくは図書館発行の貸出カードが必要です。

※文学部図書室(地下書庫)は文学部棟(北2号館)地下にあり、学生の利用時間は平日10:30−17:20となっています(春休み、夏休みは開室時間が異なります)。1階の入口に学生証を提示して入室することができます。貸出の場合には4F哲学科事務室にて手続きをして下さい。



トップへ