HOME > 学科オフィス案内

心理学科事務室より

心理学科事務室

【 場所 】北2号館7階
【 開室時間 】 月曜日 - 金曜日 : 9:30 ~ 17:30 (お昼休み : 11:30 ~ 12:30 )
土曜日 : 9:30 ~ 13:00
◎ 開室時間は学内行事により変動します。心理学科掲示板(北2号館7階)もしくは心理学科ウェブサイトの開室情報でご確認ください。

心理学科閲覧室

事務室と繋がった形で閲覧室と心理学科書庫が併設されています。書庫の資料を閲覧したり、ノートパソコンを借りて自習をしたり、自由に過ごすことができます。また、仲間とのおしゃべりや食事も楽しめます。

利用の仕方

○実験室の利用
北2号館7階にある7つの実験室を研究や自習などのために貸し出しています。各部屋には様々な実験機材や設備(箱庭・マジックミラー・防音・映像録画・面接室・テレビなど)が備わっているので、目的に応じてご活用ください。(事務室で利用手続きを行ってください。1ヶ月前から予約もできます。)


○ノートパソコンの貸し出し
デスクトップのパソコン12台を設置したコンピュータールームを開放しているほかに、心理学科フロア内で使用できるノートパソコンを貸し出しています。個人の自習やグループ実習、研究に活用ください。


○物品の貸し出し
心理テスト(用具・サンプル・解説書)、教材ビデオ・DVD、AV機器、文房具等を所有し、実験実習や研究のために貸し出しています。事務室にあるリストから希望の品を申し出てください。(事務室で利用手続きを行ってください。)


○図書の閲覧・貸し出し
心理学科では、事務室と隣接する心理学科書庫と北2号館文学部地下書庫に膨大な関連図書・雑誌を所蔵しています。閲覧・貸し出しの手続きについて、詳しくは書庫利用案内をご覧ください。(各書庫で手続きが異なります。心理学科書庫は事務室、文学部地下書庫は地下書庫受付で手続きを行ってください。)


○コピー、印刷機の利用
事務室脇にコピー機を設置しています。隣の閲覧室には裁断機、パンチ、ホッチキスがありますので、資料やレジュメ作成に便利です。また、学科フロアの印刷室には、質問紙作成など大量の印刷・製本の際に必要な機材(印刷機・コレーター・カラープリンタなど)がそろっています。


○消耗品の配布
心理学科の授業で使用する消耗品(心理テスト用紙や画用紙など)については、事務室にて配布しています。


○ レポート提出
心理学実験演習Ⅰや先生から指示のあったレポートは事務室に提出することになっています。必要事項を記入した規定の表紙(入口右手のボックスにあります)をつけて、締切時間までに提出してください。引き換えにレポート提出の証となる控えをお渡しします。

フロアーMAP

ページトップへ戻る