演劇部
 
http://drama136.blog82.fc2.com/
※外部サイトへのリンクとなります。
部員数
   
4年 8 10
3年 11 16
2年 8 20
1年 11 19
103


活動場所
富士見会館401(演劇部アトリエ)
黎明会館305(部室)
活動日
公演準備期間中は、演出の指示に従って週4〜7ほどの集中稽古
その他、基礎や交流を重視した定期稽古を週に2回ほど(曜日不定)
活動内容
年6回公演(4月新歓公演、6月公演、9月公演、学祭コント、12月公演、2月卒業公演)の準備活動を中心に、
基礎稽古や合宿を通じて各自の技能や人格を高めるとともに仲間との交流を深める。
2013年度実績
年6回の公演(大学祭におけるコントも含む)、定期稽古、合宿(新歓、夏期)、その他発表など
次年度活動予定
定期稽古、新入生歓迎ワークショップ、本公演(4・6・9・12・2月)、大学祭での公演、合宿(新歓、夏期)
 
年間スケジュール(年間活動予定)
4月 新入生歓迎ワークショップ、4月本公演(新歓公演)
5月 新歓合宿
6月 6月本公演
7月
8月 夏期合宿
9月 9月本公演
10月
11月 大学祭での公演(学祭コント)
12月 12月本公演
1月
2月 2月本公演(4年生卒業公演)
3月
 
 「個性豊かな」部員が跳梁跋扈するイサム堂へようこそ!
こんにちは、演劇部少年イサム堂です。
私たちは、主に年6回の公演に向けて活動しています。
イサム堂には、演劇経験者もいれば初心者もいます。ただひとつ共通しているのは、全員がなにかしらの光る個性や特技をもっているということです。
それは役者としての演技力や魅力などといった、目に見えるわかりやすいものに限りません。
脚本を書いたり演出をつけることのできるセンスであったり、音響・照明・大道具・小道具・衣装・メイク・宣伝美術といった各スタッフとしての技能、制作や会計などを確実にこなす事務力、挙げていったらキリがありません。
そしてそれらはほとんどの部員が初めから持っているものではなく、仲間と共に活動していくなかで身につけていくものです。
それらを結集させることによって初めて、「ひとつの舞台を完成させる」という大きな目標を達成することができます。
みなさんの中に眠っている個性、一緒に磨いてみませんか?
気軽にアトリエに足を運んでみてください。いつでもお待ちしております!
※公演の他にも年2回の合宿など、仲間と交流を深められる機会は充実しています!
 



Copyright©2007-2013 Gakushuin University