(1) |
富士見会館
□集会室
402、403、404、406、507
※403、404は必要に応じて間仕切りを外して部屋を連結することができます。
□集会室[和室]
503、505、506
※503、505は茶道用の炉を設置
□富士見会館ホール(舞台装置付き)
□集会所(集会室を大きくした部屋)
□道場
□防音室 B01、B02、B17
|
(2) |
輔仁会館
□集会室 301、302、303、304、305、401、402、403、404、405、406、407
※406、407は必要に応じて間仕切りで2室に分けることができます。
□和室 306、307
※学生談話室(R1)は、休憩等のために全ての学生に開放しますので、特定の団体への貸出は行いません。
|
2. |
使用できる団体について |
|
共用施設は、富士見会館集会所の一般開放時間を除き、本学の公認学生団体が主に使用できますが、それ以外の任意団体も本学学生が過半数であれば使用することができます。任意団体が使用する場合は、「参加者名簿」(指定用紙)を提出してください。 |
|
|
|
3.共用施設の使用要領 |
|
共用施設の使用要領 |
|
施設名 |
富士見会館集会所、ホワイエ |
富士見会館 ホール |
富士見会館4階集会室
輔仁会館集会室・和室 |
富士見会館
5階集会室 |
富士見会館
集会室[和室]・
防音室・道場 |
使用団体 |
本学の公認学生団体 |
本学の公認学生団体 及び任意の学生団体 |
本学の
公認学生団体 |
本学の公認学生団体 ※事前に使用希望団体登録を行い、許可を得た団体に限る |
使用期間 |
入試期間、夏期一斉休業期間、冬期一斉休業期間を除く毎日 |
使用時間 |
平日 18:00〜20:30 |
平 日
a時間帯 9:00〜11:00
b時間帯 11:00〜13:00
c時間帯 13:00〜15:30
d時間帯 15:30〜18:00
e時間帯 18:00〜20:30
※原則として、1団体につき 2時間帯の連続使用可 |
平日、土曜及び授業のない日ともに 9:00〜20:30
予約調整会議で、使用団体ごとの使用時間帯を決定 |
土 曜
B時間帯 13:00〜17:00
C時間帯 17:00〜20:30
※原則として、1団体につき 2時間帯の連続使用可 |
土 曜
A時間帯 9:00〜13:00
B時間帯 13:00〜17:00
C時間帯 17:00〜20:30
※原則として、1団体につき 2時間帯の連続使用可 |
授業のない日
A時間帯 9:00〜13:00
B時間帯 13:00〜17:00
C時間帯 17:00〜20:30
※原則として、1団体につき2時間帯の連続使用可 |
使用手続 |
予約調整会議で決定
※原則として、年4回、4月・6月・9月・12月に開催 |
@輔仁会館
公認学生団体・任意の学生団体使用日の1か月前同日から前日までに、学生課に願い出。
A富士見会館
公認学生団体使用日の1か月前同日から前日までに、学生課に願い出。
任意の学生団体使用日の6日前から前日までに、学生課に願い出。 |
使用日の1か月前同日から前日までに、学生課に願い出。 |
予約調整会議で決定 ※原則として、毎月開催 |
必要書類 |
共用施設 集会許可願(使用許可願) |
使用希望団体登録、 月別使用スケジュール |
使用回数 制 限 |
原則として、3施設の使用を合計して、1団体につき月5時間帯以内の使用とする。 |
原則として、各集会室の使用を合計して、1団体につき週3時間帯以内の使用とする。 |
原則として、制限なし。 |
備 考 |
教職員及び本院関係者の使用可
|
|
|
4.使用上の注意 |
(1) |
楽器演奏ができる施設は、原則として富士見会館防音室・防音倉庫・集会所・富士見会館ホール及び輔仁会館内です。和楽器等の使用については、別途、考慮します。
|
(2) |
輔仁会館内での音出しは、他団体との共用施設であることから、節度ある範囲でお願いします。また、近隣住居も近いことから十分に配慮してください。
|
(3) |
陶芸窯場および和室の炉を除き、火器の使用を禁止します。 |
(4) |
施設内では、以下のことを原則として禁止します。→施設の改造、備品の持出し、掲示・張り紙、飲酒、スパイク入館 |
(5) |
使用ルールに違反した使用者には、施設の使用禁止等の措置を行います。 |
|
5.使用手続き |
|
(1) |
富士見会館集会室及び輔仁会館集会室の使用手続き
「共用施設 集会許可願(使用許可願)」を学生課に提出してください。富士見会館集会室は、公認学生団体は使用希望日の1か月前から、任意団体は使用6日前から受け付けます。また、輔仁会館集会室は公認学生団体及び任意団体問わず使用希望日の1ヶ月前から受付けます。なお、両施設原則として先着順です。 |
(2) |
富士見会館ホール・集会所の使用手続き
予約調整会議で使用団体を決定します。当会議は2〜3か月ごとに開催します。開催日は掲示でお知らせします。使用が確定した団体は、「共用施設
集会許可願(使用許可願)」を学生課へ速やかに提出してください。 |
(3) |
富士見会館集会室[和室]・道場・防音室の使用手続き
年度の初めに「使用希望団体登録」を行ってください。登録した団体は、定期的に予約調整会議を開催のうえ、月ごとに使用スケジュールを決めて学生課に報告してください。 |
|
|
6.鍵の貸出し |
|
以下の施設は、普段は施錠されています。
(1)富士見会館
□集会室 402、403、404、406、507 □集会室[和室] 503、505、506 □富士見会館ホール □集会所□道場
□防音室 B01、B02、B17
(2)輔仁会館
□集会室 301、302、303、304、305、401、402、403、404、405、406、407 □和室 306、307
これらの施設使用にあたっては、以下のとおり鍵を貸出します。
○就業時間内(平日16:30、土曜12:00まで)は、学生課で鍵の受け渡しを行います。
○就業時間外および休日は、正門守衛所で鍵の受け渡しを行います。
鍵の受け渡し時には、学生証を提示のうえ、使用記録簿に受領(返却)時間と氏名を記帳してください。
※使用日当日中に、必ず鍵を返却してください。(次の使用団体に迷惑をかけます。)なお、学生団体間での鍵の受け渡しを禁止します。 |
|
7.共用施設の仕様要領 共用施設の一部開放について |
|
富士見会館集会所については、授業を行う日の一部の時間帯を休憩等のためにすべての学生に開放しています。この時間帯では、特定の団体による独占使用を禁止します。(開放は以下のとおりです)
|
|
施設名 |
富士見会館集会所 |
開放日 |
授業を行う日 |
開放時間 |
平日)9:00〜18:00 |
土曜)9:00〜13:00 |
使用手続き |
必要なし |
|