メインページ / 更新履歴・訂正

公開:2012年6月18日 / 最終更新日:2012年6月27日

出版社の方へ

幸い、複数の出版社から提案をいただき、さまざまな要素を考慮に入れて(苦しい選択でしたが)一社に決めました。 この「公募」ページは不要になりましたが、記録のために残しておきます。 2012年6月27日
光栄なことに、複数の出版社から拙著「やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識」を紙媒体で出版したいというお申し出をいただいています。ありがとうございます。

実際、紙の本を出版すればインターネットに接していない層の人たちに拙著を読んでいただけると思います。また(私もそうなのですが)紙媒体でなければ落ち着いて本が読めないという人も多いでしょう。 せっかくのチャンスなので、出版について前向きに考えさせていただきます。

ただ、私にもいろいろと思うところがあり、わがままとは承知の上で、出版にあたっては以下のような条件をつけたいと考えています。 ご検討ください。

絶対に実現したいこと

実現できればうれしいこと

以上をご検討いただいた上で、出版に前向きの方は、メールでご連絡ください。 体裁、価格、その他についてご提案をお送りいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

なお、複数の出版社からご提案をいただいた場合は、誠に勝手ながら、私の個人的な判断で一社を選ばせていただきます。ご了承ください。


言うまでもないことかもしれませんが、私の書いたページの内容に興味を持って下さった方がご自分のページから私のページのいずれかへリンクして下さる際には、特に私にお断りいただく必要はありません。
田崎晴明
学習院大学理学部物理学教室
田崎晴明ホームページ

hal.tasaki@gakushuin.ac.jp