i http://searchina.ne.jp/business/002.html
ii 国家統計局(http://www.stats.gov.cn/english/statisticaldata/index.htm)
iii ・「自家用車の保有実態からみた中国自動車市場」http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0619&f=column
_0619_002.shtml
・「中国自動車バブル」 週間エコノミスト2004.9.28 毎日新聞社
・「徹底追跡 中国自動車業界」http://searchina.ne.jp/auto/
iv 「自動車メーカーの中国展開の現状と市場予測(2006)」 日本政策銀行
http://www.dbj.go.jp/japanese/download/pdf/indicate/no099.pdf
v 畢淊淊(2006)「自動車-流通チャネルとブランド構築の接点」
「ブランディング・イン・チャイナ」山下祐子 一橋大学BICプロジェクトチーム著 東洋経済
vi 「自動車メーカーの中国展開の現状と市場予測(2006)」 日本政策銀行
http://www.dbj.go.jp/japanese/download/pdf/indicate/no099.pdf
vii 「日本車シェア,中国で向上,値下げ競争激化—収益確保には不透明感も」2005/12/08, 日本経済新聞
viii 上田隆穂(1999)『マーケティング価格戦略』(有斐閣),pp.94-122.