Foreign Language Teaching and Research Centre

ニュース&トピックス

【2021年3月22日】

【重要】外国語履修に関する相談の受付フォームについて

令和3年度の外国語履修に関する相談は全て こちら のフォームを通して送ってください。(下記QRコードでアクセスすることもできます)
お電話での履修相談は受け付けておりませんので、必ず上記のフォームを通してご連絡ください。
※新型コロナウイルス感染症対策として、事務室への来室もご遠慮ください。

また、3月11日(木)にG-Portにて配信いたしました、英語の再履修の申し込みについても、同じフォームを使って申請してください。
詳細につきましては、必ずG-Portでのお知らせを確認してください。 申請の際は、質問カテゴリは「⑩再履修について」を選択し、ご自身が再履修しなければいけない授業を必ず明記してください。

QRコード

【2021年3月31日】
令和3年度事務室・外国語自習室開室カレンダーをアップしました。

こちらをご覧下さい。

【2020年10月1日】
10月以降の外国語教育研究センター事務室および外国語自習室の開室時間について


新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を鑑み、
10/1から当面の間、外国語教育研究センター事務室及び外国語自習室の
開室時間を下記のとおりと致します。


事務室
平日(月~金) 8:45~16:30まで開室
(11:30~12:30は昼休憩のため一時閉室しております。)
土曜      終日閉室

自習室
終日閉室

なお、外国語科目の授業に関するご質問は、
fltr2020@gakushuin.ac.jp
まで、メールでお問い合わせ下さい。

ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

【2020年9月14日】
NetAcademy2運用停止のお知らせ

Flashベースで運用されていたNetAcademy2ですが、セキュリティー上、
現在のサーバーとブラウザーでは対応できなくなったため、その運用を停止しました。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

【2020年8月13日】
外国語教育研究センター所蔵資料の利用について


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、学内への入構制限のある間は
外国語教育研究センターではすべての図書の利用を停止しています。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

ホーム
事務室
所長の挨拶
外国語教育研究センターとは
専任教員紹介
外国語科目の授業について
外国語科目の履修について
CALL教室
外国語自習室
資料閲覧について
ニュースレターについて(年2回発行)
紀要「言語・文化・社会」
英語インテンシヴ・コースについて
TOEICテストについて
求人情報
リンク
English