学習院大学図書館

お知らせ

年末年始および年度末における学外からの資料の取寄せ(ILL)について

NEWS 2022.11.11

年末年始および年度末における学外からの資料の取寄せ(ILL)について、下記の点をご了解のうえ、お申込みをお願いします。

年末年始のお申込みについて

冬季休業のため、取寄せした図書の利用期間が短くなることがあります。
12月中旬以降のお申込みは、到着が2023年1月10日以降となることがあります。
図書館休館中もオンラインからのお申込みは可能ですが、図書館での処理は年明けの開館日からとなります。ご了承ください。
オンラインからの申込方法
専任教員・院生:OPAC(My GLIM)
学部生: OPAC「お問い合わせフォーム」

年度末の申込締切日について

今年度は例年と異なり、NIIの相殺サービス停止に伴い、1月18日(水)~1月31日(火)の期間は公費の内、大学図書館の費用負担による無料でのお申込みの受付を停止いたします。その他の公費、私費では継続してお申込みいただけます。
上記期間中は、資料の到着までに通常よりお時間をいただく場合がございます。お急ぎの場合はご相談ください。
 
複写申込締切日
・公費:2月14日(火)
以下の大学図書館の費用負担による無料化分も公費に含まれます
- 専任教員の無料化分
- 大学院生の無料化分(雑誌論文の複写限定)
- 書庫資料の利用停止に伴う無料化分
・私費:なし(継続してお申込いただけます)
 
図書貸借申込締切日
・公費:1月20日(金) ※図書の最終利用期限は2月14日(火)
以下の大学図書館の費用負担による無料化分も公費に含まれます
- 専任教員の無料化分
- 書庫資料の利用停止に伴う無料化分
・私費:なし(継続してお申込いただけます)

各学科で設けられている公費使用締切日が当締切日よりも早い場合は、学科締切日を優先下さい。
公費での申込受付開始は、次年度4月1日(土)からとなります。

トップへ戻る