最新情報

新型コロナウイルス感染症拡大防止対応について(10月29日凍結)

2020.10.29

このお知らせは以降更新されません。最新のサービス状況はこちらのお知らせをご覧ください。

法経図書センターの新型コロナウイルス感染症拡大防止対応について、本ページにまとめております。今後変更となる可能性がありますので、最新の情報はこちらで確認してください。


■臨時休館について

※ 最新の学内者の来館利用については10月29日付のG-portをご覧ください。

緊急事態宣言は解除となりましたが、大学構内は入構自粛するように広報されています。
現在は、来館利用は入構を許可された方のみ可能です。 大学への入構については、大学ホームページをご参照ください。
なお、大学院生、学部学生には以下のサービスを実施しています。

また、自宅などから利用できるサービスについては下記ご参照ください。


■資料の返却について

※ 返却期限日の変更については10月23日付のG-portをご覧ください。

返却期限日が2020/4/1以降の貸出中資料について、返却期限日を一律2021/1/29に変更しました。
資料の返却方法については、10月23日付のG-Portを参照してください。


予約・取寄せについて

休館期間中に申し込まれた取寄せ/予約資料については、開館後の受付となることをご了承ください。

以下、「■開館時間について」と「■閲覧スペースについて」は、4/10(金)までの措置となります。また、「■学外者の利用停止」は、当面の間継続いたします。


■開館時間について

10:00~18:00(4/8~10)
※4/4、4/11(土)は臨時休館


■閲覧スペースについて

  1. ~4/14(火)まで(延長の可能性あり)
  2. ・館内備付パソコンの利用停止

  3. ~4/22(水)まで(延長の可能性あり)
  4. ・5階セミナールーム、7階自習室・グループ学習室の利用停止
    ・7階閲覧席は、自習室のルール※で利用可
    ※私語厳禁、持込パソコン・電卓等の利用禁止

その他の場所は通常通り利用可能ですが、次の点にご留意ください。


■学外者の利用停止

4/6(月)から当面の間、協定利用、および紹介状による訪問利用を停止します。

ページトップに戻る