事業紹介

ワーク・ライフ・バランス

9月12日にWLBカンファレンスを開催いたしました

2007年に 「ワーク・ライフ・バランス憲章」 が制定され、ワーク・ライフ・バランス (WLB) 社会の 実現に向けた動きが高まりつつあり、 この実現は「働きやすく、生活しやすい」社会を作り上げるこ とにもつながります。

学習院大学経済経営研究所では、日本を代表するWLB先進企業から構成されるワーク・ライフ・バ ランス塾と共同して、2007年に企業のWLBを評価する診断ツール "WLB-JUKU INDEX" を開発し、 2008年4月に『経営戦略としてのワーク・ライフ・バランス』(第一法規)新規ウィンドウが開きます を刊行いたしました。それを記念し、 WLBの実現に向けた労使の取組のあり方を探ることを目的に、『WLBカンファレンス』を開催いたしました。 基調講演では、日本労働組合総連合会長の高木剛氏をお招きすると共に、WLBを実践する立場の方々から WLBへの取組についてお話頂きました。

経済経営研究所事務局
TEL 03-5992-3075
FAX 03-5992-1007

Adobe Reade Download PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。 Adobe ReaderはAdobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

このページのトップへ

学習院大学