学習院大学心理相談室 親子相談部門

 学習院大学では、臨床心理学に基づき、さまざまな心の問題の解決過程を共にする臨床心理相談室を設けております。 
 当相談室では、相談指導教員、臨床心理士スタッフの指導のもとで、地域の皆様のニーズにこたえ、個別心理相談、遊戯療法、保護者カウンセリング、箱庭療法、援助専門職へのコンサルテーションといった心理臨床的なアプローチを行います。 私たちの心や家族が本来持っている成長のエネルギーを回復する場を提供することをめざしています。 

心理相談室の最新情報

お知らせ:


【2024.1.11】大学入試期間により入構禁止となるため、2024年2月6日(火)〜2024年2月10日(土)までは閉室といたします。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【2021.9.29】10月より、土曜日以外の日程について、新規お申し込みの受付を致します。 本相談室でコロナ安全対策として、面接後の間隔を長くして部屋の換気と除菌をおこなっております。そのため混雑している土曜日についての新規申し込み再開につきましては、しばらく延期させていただきます。土曜日枠の新規受付再開が確定しましたら、改めてHPでお知らせいたします。なお、平日につきましても、通常よりも担当者決定に時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

来室される折には次の点についてご協力をお願い申し上げます。

@来室前の検温

Aマスクの着用

B来室前後の手洗い・アルコール消毒

Cお待ちいただく時間短縮のため、面接開始直前の来室

対面面接再開後も、必要に応じてオンラインカウンセリングを提供致します。


         

臨床心理相談室は、学外一般の方を対象に有料で相談を受け付けています。学習院大学の学生、その保護者の方は、学生相談室をご利用下さい。また、電話相談・メール相談は受け付けておりません。来室しての相談をご希望の方は、火曜日から土曜日の10:00〜18:00 に、電話でお申込みください。

学習院大学臨床心理相談室

電話番号:03-5992-1253