学習院大学図書館

お知らせ

「新入生応援キャンペーン2024」開催(~5月末) ※在学生も参加可能

企画 2024.04.01

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

大学図書館では、新入生の皆さんの大学生活・学びを応援する様々な企画を新入生応援キャンペーンとして5月末まで行ってます。

各企画は、在学生の方も参加いただけます。
4月に入学された方も、久しぶりに大学にいらっしゃる方も、イベントに参加して図書館にちょっと詳しくなりませんか?

これを機に、皆さん、図書館にぜひ足を運んでみてください!

ポスターはこちら
jpg


①「学生生活に役立つ資料の展示」

2F Grove Lounge に学生生活に役立つ本をまとめて展示中。今年からラーニング・サポートセンターおすすめの本も展示しています!また、電子ブックのご案内もしています。展示資料は全て借りられますので、ぜひ手にとってみてください。

おすすめ資料のリストはこちら


②「先輩に訊こう!学習院LIFE」

4階のアクティブラーニングエリア掲示板にて、先輩による新入生への応援メッセージを掲示しています。「役に立った/面白かった/タメになった」と思ったメッセージに、Xの「いいね」のようにシールを貼ってください。
*先輩からのメッセージも引き続き募集中です。

ポスターはこちら


③「さくまサンをさがせ!」

さくまサンを追いかけて図書館を探検するキーワードラリーです。キーワードを集めてさくまサンのお気に入り場所を見つけたら、大学図書館2階レファレンス・カウンターで図書館オリジナルノベルティと交換できます。

【レファレンスカウンター 対応時間】
 平日:9:00~16:30 (11:30~12:30は除く)
 土曜:9:00~12:20

ポスターはこちら

《参加手順》
大学図書館2階 自動貸出機横かレファレンスカウンターで調査シートを手に入れたらスタート!
こちらからも印刷できます。
マップとヒントを手掛かりに、ミッションを達成もしくはクイズに答えて見つけたキーワードを調査シートに記入してください。
15か所全て見つけたら、調査シートに氏名などを記入し、レファレンスカウンターで図書館オリジナルノベルティと交換してください。

トップへ戻る