学習院大学 スポーツ・健康科学センター

HOME>センター紹介

センターご利用案内

事務室開室時間

月曜日〜金曜日 9:00 〜11:30 12:30 〜17:00
土曜日     9:00 〜12:30
授業期間中は上記の時間帯です。
長期休業中は変則的になりますので、当HPおよびスポーツ・健康科学関連掲示板にて随時確認してください。

施設貸出

○施設利用について
・施設は1団体につき1日、1コマ(原則90分間)のみの貸出となります。事前に予約を取りたい学生は、毎月20日以降に行われる抽選会に参加してください。その際、体育施設利用についての説明を受けてください。
・抽選会で埋まらなかったコマについては、当日の申し込みとなります。事務室で空き状況を確認し、早朝分は前日に、ナイターを含む午後の分は当日17:00までに来て申し込んでください。
・授業時間内でも、使用していない施設は一部貸出を行いますので、事務室で相談してください。
・電話での予約は受け付けません。ただし、教職員の方に関しては電話での予約も可能ですので、事務室までお問い合わせください。
・貸出した施設の使用状況が悪い場合には貸出を全面的に中止することがあります。ルールをしっかり守って使用してください。

使用可能施設

・ 北グランド
・ 多目的コート
・ 軟式テニスコート

・ 卓球場
・ 体育館
(下線のある施設の予約に関しては、抽選会を行います。)

用具貸出

○用具貸出について

 事務室のカウンターでスタッフに声をかけてください。
ただし、学内では体育施設以外での使用はできません。合わせて、体育施設利用の予約・申し込み等を行ってください(「施設貸出」参照)。
学外への持ち出しも可能です。事務室で相談してください。

○用具返却について

返却時には用具の個数を確認するので、必ずスタッフに用具を見せてから戻してください。
また、借用時に決めた返却時間は厳守してください。上記開室時間内に返却できない場合は、返却するまで責任を持って保管してください。紛失等した場合には、同等の物を物品にて弁償してもらいます。

○貸出用具一覧

・各種ボール
(バスケットボール、バレーボール、サッカー、フットサル、硬式テニス、卓球、軟式野球、ソフトボール)
・各種ラケット
(硬式テニス、ソフトテニス、バドミントン、卓球)
・バット(軟式野球、ソフトボール)
・グローブ など

トップへ