学習院大学 スポーツ・健康科学センター

授業紹介

HOME>トレーニングルーム関連

トレーニングルーム関連

トレーニングルームの利用について

本学の学生・教職員は、初心者講習会を受講すると、どなたでもトレーニングルームを利用できます。トレーニングルームではエアロバイク、筋力トレーニングマシーン、フリーウエイトなどを完備しています。
※感染症等の対策のため、測定室の利用には制限を設けています
また、インストラクターも常駐しており、初心者の方でも安心してご利用いただけます。

以下の注意事項をよく読んでご利用ください。
======
◆注意事項
・2020年度以降に開催された講習会を受講した学生および教職員のみ利用できます。
・体調の悪い場合には利用を控えてください。
・入退室時は、受付にて学生証/教職員証を提出してください。
・ルーム内での会話は最小限にとどめてください。
・部活動等での団体利用は禁止です。多人数でまとまって来室しないでください。
======

場所

場所は西2号館地下2階となります。
なお、地下2階入口では学生証・教職員証が必要です。
ICリーダーに学生証・教職員証をタッチして入館・退館してください。

トレーニングルーム開室時間

利用可能時間:原則11時30分〜19時30分(長期休暇期間)
         9時〜21時00分(通常授業時)
ただし、授業時間帯、講習会の時間帯は受講者のみの利用となりますので、一般利用はできません。
詳しい開室時間(4月分)はこちらをクリック
トレーニングルーム開室時間

トレーニングルーム講習会について

初心者講習会を受けていないと、トレーニングルームは利用できません。
講習会の定員は1回につき30名です。
2020年4月以降トレーニングルームの利用がない学生は、上級生も含め全員が受講対象となります。
受講を希望する方は、トレーニングルームに来室し、講習会の予約をしてください。
(トレーニングルーム内で授業が行われている時間は予約のための入室はできません)
講習会予約の際、本人確認のため学生証を確認します。必ず持参してください。

講習会のスケジュールは、以下の通りです。
状況によっては、講習会を追加、あるいは対象を変更する場合があります。

準備するもの:運動のできる服装、体育館シューズ(室内履き)、筆記用具
講習会の会場はトレーニングルームですので時間に遅れないように来てください。

トレーニングルーム(内線:2438)

講習会日程

○初心者講習会(4月)
    5日、12日、15日、20日、23日、29日(16時〜17時)
    10日、18日、26日(20時〜21時)     

○特別講習会
    開催予定なし

トップへ