博物館との連携

学習院大学では、科学技術や美術、歴史などに対する学生さんの関心を高めることを目的として、大学と博物館の連携を行っています。
学芸員課程開講の「博物館実習」で実習生の受け入れをしていただくほか、学習院大学のすべての学生の方にご利用いただけるさまざまな特典があることをご存じですか?
下記の博物館の窓口で、学習院大学の学生証を提示すれば、常設展や総合文化展の観覧は何度でも無料になります。
学習院大学の学生・教職員向けには、特典の概要をまとめたお知らせを年度の始めにG-Portの「お知らせ」で配信します。「博物館との連携」を検索してご確認ください。(博物館毎に、特典や対象者が異なります)

令和3年度の連携先と、各博物館の会員校対象特典の最新情報が掲載されたページへのリンクは、次のとおりです。 ぜひ、在学中に学生証を活用して、博物館へお出かけください。

国立科学博物館大学パートナーシップ

独立行政法人国立科学博物館HP上の「国立科学博物館大学パートナーシップ」をご覧ください

東京国立博物館キャンパスメンバーズ

独立行政法人東京国立博物館のHP上の「キャンパスメンバーズ」をご覧ください

国立美術館キャンパスメンバーズ

独立行政法人国立美術館HP上の 「独立行政法人国立美術館キャンパスメンバーズ」「をご覧ください

東京都歴史文化財団パートナーシップ

公益財団法人東京都歴史文化財団HP上の「会員校の方へ」をご覧ください