お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 大学図書館セミナー開催のお知らせ

【申込受付終了しました】大学図書館セミナー開催のお知らせ

  • セミナー
  • 2013/10/01

好評につき、申込受付を締め切らせていただきました。(10月18日)

【重要】
好評につき、定員を増やし(100名→140名)、
教室変更を行いました(中央教室棟405教室→中央教室棟402教室)。
参加希望の方は「大学図書館1Fカウンター」までお申し込みください。
10月10日現在、残り30席ほどとなっています。

【参加申し込みの方へ】
当日は整理券の番号に関わらず先着順で教室にお入りいただけます。
ただし、直前まで他の授業が行われているため、受付開始時間は16時10分からとします。
当日はスタッフの指示に従って速やかに入室・着席をお願いします。
参加できなくなった場合は、大学図書館1Fカウンターまで事前に連絡してください。

このたび、大学図書館セミナーを下記の通り開催いたします。
テーマは「恋愛学」!先着15名様は前列プレミアシートにご案内します。奮ってご参加ください。

大学図書館セミナー「ガク男・ガク女のための恋愛学講座 ~恋愛を科学する~」

日にち :
2013年11月28日(木)
間 :
16:20 - 17:50
所 :
中央教育研究棟-405教室 → 中央教室棟402教室
師 :
森川 友義 先生(早稲田大学国際教養学部教授)
員 :
100名 → 140名 ※事前申込制・先着順です
申込締切 :
11月18日(月)
申込先 :
大学図書館1Fカウンター
講演概要
恋愛は試行錯誤で実践するものと従来考えられてきたが、現実には、理論として学ぶことで、より良い恋愛・結婚をすることができる。異性に根源的に求める資質、日本の恋愛・結婚の現状の把握、意中の人を獲得するモテ術といったように、さまざまな分野から恋愛・結婚が分析可能である。恋愛を科学的に学ぶと、卒業後の恋愛や結婚、学生のうちにしなければならないことが見えてくる。講演では、ガク男、ガク女が、とくに実践してなければならない重要な点について解説する予定。
講師紹介
早稲田大学国際教養学部教授。政治学博士。1955年生。早稲田大学政経学部政治学科卒、ボストン大学政治学修士号、オレゴン大学政治学博士号取得。国連専門機関等に勤務。米国ルイス・クラーク大学助教授、オレゴン大学客員准教授を経て、現職に至る。
専門分野は日本政治、恋愛学。恋愛学の著書としては『結婚しないの、できないの?』、『マンガde恋愛学』、『早稲田の恋愛学入門』、『一目惚れの科学」等がある。

詳しい情報はこちら →  セミナーポスター