学習院大学国語国文学会 会則

■ 学習院大学国語国文学会誌 投稿規定(2022年現在)

資格 投稿は「学習院大学国語国文学会」の会員に限ります。
字数 二〇〇〇〇字程度(各号により滅減をお願いすることがあります)
ただし、版組は縦書きの場合、二八字×二四行×二段(タイトルページは一六行)、横書きの場合は三九字×三五行(タイトルページは二五行)です。図版等を使用する場合も、この版組に従って、縦書きは一六ページ以内、横書きは一五ページ以内に収めてください。
体裁 以下2点を両方ご提出ください。
1 データ原稿(入力ソフト名を明記してCD、USBメモリ等にお入れください)
2 A4サイズにプリントアウトした原稿
締切 毎年六月末日必着 ※原稿は、原則としてお返しいたしません。
提出先 学会事務局(郵送又は学科事務室にお預けください)
住所 〒171-8588 東京都豊島区目白1-5-1 
学習院大学文学部 国語国文学会事務局

■ 注記

注記 本誌に投稿された論文等の著作権の扱いは以下の通りとします。
1. 著作権は、著者に帰属するものとします。
2. 著作権者は、複製権・公衆送信権等、出版やオンラインでの公開・配信について、学習院大学国語国文学会に著作権上の許諾を与えるものとします。
3. 著作権者は、論文等の電子化、学習院学術成果リポジトリへの登録、公開・一般利用者の閲覧・ダウンロードについて、 リポジトリを管理・運用する大学図書館に著作権上の許諾を与えるものとします。
4. 論文を投稿する者は、電子化およびオンラインでの公開に当たり、以下に関する著作権上の許諾を予め得ておくものとします。
(a)共著者がいる場合はそのすべての共著者 
(b)引用図版・写真等がある場合は、その図版・写真著作権者
5. 電子化およびオンラインでの公開を希望しない場合は、電子化及びオンラインでの公開を拒否することができるものとします。
トップへ