図書館を利用する

  1. ホーム
  2. 図書館を利用する
  3. 利用案内(大学図書館)
  4. レファレンス・サービス

利用案内(大学図書館)

図書館からのメール送信先(図書館共通)

図書館からの各種連絡は原則メールにて行います。メール送信先は以下の通りです。

学生・専任教職員

学籍番号 または 教職員番号 @gakushuin.ac.jp 宛に送信します。

・学内PCにログインし、メールソフトからアクセス
・Webメールを利用してアクセス
 https://www-cc.gakushuin.ac.jp/webmail/webmail.html

<注意>
図書館からのメールはG-Portでは確認できません。
また、図書館からのメール送信の多くは一斉送信となるため、自動転送先を登録している場合、お使いのメールによっては受信ができない場合があります。ご注意ください(例:Gmail)。

<補足>
借りている資料の返却期限日や予約した資料の準備状況等は、My GLIM からでも随時確認ができます。


非常勤講師・客員研究員、
卒業生、協定校利用者、さくらアカデミー利用者等

利用登録時にご自身が申請した任意のメールアドレス宛に送信します。

<注意>
図書館からのメール送信の多くは一斉送信となるため、自動転送先を登録している場合、お使いのメールによっては受信ができない場合があります。ご注意ください(例:Gmail)。
自動転送先として登録している場合も同様です。

<補足>
借りている資料の返却期限日や予約した資料の準備状況等は、My GLIM からでも随時確認ができます。