お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. シラバス掲載の教科書・参考文献の電子ブック利用について

シラバス掲載の教科書・参考文献の電子ブック利用について

  • NEWS
  • 2020.06.30

新型コロナ感染症拡大防止のため、現在大学キャンパスへの入構が制限されており、図書館は臨時休館中です。

それを受け、従来は紙の図書のみで購入していたシラバスに掲載された教科書・参考文献を、2020年度は電子ブックで約250タイトル購入しました。
学生の方向けには、本の郵送貸出サービスを行っていますが(6月9日付G-Port参照)、シラバス掲載資料についてリクエストが集中し、貸出中のものはお断りしている状況です。どうぞ、電子ブックをチェックしてみてください。

電子ブックは、自宅等学外からでも利用できます。パソコンやスマホから本文を読んだり、部分的にダウンロードも可能です。対象となるタイトルはこちらをご覧下さい。

※電子ブックで利用できるのは一部の教科書・参考文献です。すべてではありません。
※同時アクセス数に限りがありますので、上限に達した際は時間をおいてお試し下さい。
※学外からアクセスする場合のID,パスワードは計算機センターのものを使います。
※研究生の方が学外からアクセスする場合は利用申請が必要です。
 応募先メールアドレス宛へ申請をお願いいたします。