お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「新入生応援キャンペーン2023」実施中(~5月末)※一部、在学生も参加可能

「新入生応援キャンペーン2023」実施中(~5月末)※一部、在学生も参加可能

  • 企画
  • 2023.04.01

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

大学図書館もこの4月に新しい図書館として開館し、皆さんと同じ1年生です。
1年生どうし、どうぞよろしくお願いいたします!

館内では、5月末まで、新入生応援キャンペーンを実施しています。

例年は、新入生のみを対象としていますが、新図書館開館記念として、一部の企画(②と③)に在学生の皆さんもご参加いただけます

これを機に、新入生・在学生の皆さん、“ピカピカの”新図書館にぜひ足を運んでみてください!

ポスターはこちら
p0

①「学生生活に役立つ資料の展示」

2F Grove Lounge に学生生活に役立つ本をまとめて展示中。また、電子ブックのご案内もしています。展示資料は全て借りられますので、ぜひ手にとってみてください。

おすすめ資料のリストはこちら

②「自動貸出機を利用して、クリアファイルを貰おう☆」

2階の自動貸出機を利用し大学図書館の本を借りた新入生・在学生の皆さんに、大学図書館オリジナルクリアファイルを差し上げます。貸出後に自動貸出機横のボックス内からクリアファイルをお取りください。
※大学図書館開館記念の特別デザインです!
※数に限りがあります。一人1回、1枚限り。

ポスターはこちら

③「さくまサンをさがせ!」

2023年4月12日(水)から開始予定!

さくまサンと一緒に、新大学図書館でのお気に入りスポットと便利なサービスを見つけてください。
全ての場所を巡った新入生・在学生の皆さんに、抽選で100名に大学図書館オリジナルグッズを差し上げます。

ポスターはこちら

《参加手順》
1. 大学図書館レファレンスカウンター前の記入台か Grove Lounge で探検シートを手に入れたらスタート!
こちらからも印刷できます。
2. マップとヒントを手掛かりに、各スポットを見つけたら場所(答え)を探検シートに記入してください。
3. 15か所全て見つけたら、探検シートに氏名などを記入し、最後のスポットにある応募BOXに投函して完了!
※当選者の方には6月中旬頃、G-Portにて連絡します。