最新情報

【9/13更新】2021年度の新型コロナウイルス感染症対策中の開館/サービス状況について

2021.03.26

第2学期の学事運営方針が告知されましたが、図書館の各種サービスに変更はありません。(2021.9.13)


新型コロナウイルス感染症対策中の法経図書センターの開館/サービス状況について、本ページにまとめております。 今後変更となりましたら随時更新いたしますので、最新の情報はこちらで確認してください。


■来館利用について

現在、学内者(学生※、教職員)向けにサービスを限定して開館中です。
利用対象者、サービス内容など詳しくはこちらのPDF、 またはG-Portをご覧ください。 開館日時は、トップページのカレンダーをご覧ください。

※大学への入構を許可された方のみ来館ができます。利用前に必ず上記PDFをご確認ください。
(入構許可については、大学ホームページでご確認ください。)
なお、卒業生の方および協定校の方につきましてはご利用いただけません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


■郵送サービスについて

学習院大学および学習院女子大学の大学院生、学部学生を対象に以下のサービスを実施しています。来館利用が可能な方は、なるべくご自身が来館してご利用ください。

郵送貸出サービス
図書館(大学図書館・法経図書センター・理学部図書室・学外庫に限る)の図書を自宅まで郵送するサービスです(利用料:大学負担)。 大学に登録されている住所にお送りします。

郵送貸出サービス申込フォーム
(大学アカウントでのログイン後、表示される説明をお読みの上お申し込みください。)

雑誌論文の複写送付サービス
図書館(大学図書館・法経図書センター・理学部図書室・学外庫に限る)の雑誌の特定論文を複写して自宅まで郵送するサービスです(利用料:大学負担)。 大学に登録されている住所にお送りします。

雑誌論文の複写送付サービス申込フォーム
(大学アカウントでのログイン後、表示される説明をお読みの上お申し込みください。)


重要:資料の貸出/返却のルールについて

・貸出:通常の貸出期間となります
※最短(開架図書)の場合で2 週間です
※必要な方は返却期限日前にMyGLIMからご自身で貸出延長を行ってください。
・返却:来館返却/郵送返却の2通りありますので、いずれかの方法で返却してください
※詳細はこちらのPDFをご確認ください。

ページトップに戻る